『日本中のビットコイナーに会う』を目標に日本を旅しながら取材記事など書いてます。よろしくお願いします。

福岡ビットコイン決済店舗-ENISHI-縁 しゃぶしゃぶ

 

サークルの皆でしゃぶしゃぶやったとき、しゃぶしゃぶするのが遅い女の子がいて、その子に『はやく、しゃぶれよ!』と言って、場の空気が凍りついたときがある。

 

ども、旅ビットコイナー (@tabibitcoiner)です。

福岡に住んでる友達と福岡県福岡市中央区薬院にあるしゃぶしゃぶ屋さんに行って来ましたー!

 

 

 

しゃぶしゃぶの店 縁-ENISHI-

 

 

www.enishi-shabushabu.jp

 

 

f:id:tabibitcoiner:20170917133455j:plain

素敵な手紙までありがとうございます。

 

f:id:tabibitcoiner:20170917133618j:plain

ボ、ボリューム...

小食系男子はここでお腹いっぱいになります(笑)

 

f:id:tabibitcoiner:20170917133639j:plain

なんか中にチキンみたいなのが入ってて美味しかったです。

 

f:id:tabibitcoiner:20170917133703j:plain

文句はございません。

最高です(笑)

 

オーナーさん曰く溶岩焼きオススメらしいんですが

僕たちはそれを食べていません←取材下手

 

なので、皆さんは-ENISHI-に行ったら溶岩焼きを絶対食べてください(笑)

感想待ってます。 

 

インタビュー 

今回はインタビューしたことを

まとめて書いていきたいと思います。

 

吹き出しがめんどくさいわけじゃないですよ(笑)

 

  •  2016年の8月にビットコイン決済を導入
  • 決済導入の決め手は手数料が安いこと。
  • ビットコイン決済をされるお客さんは月に4組ほどで結構多い。

  (ネットニュースに載ったことなどが影響してるとのこと)

 

 

客層は普通のおばちゃんからマイニングしてる方まで結構幅広いそうです。

その、マイナーの方は福岡在住の常連さん

なんと、海外にマイニングの工場を持ってるらしいです!!!

それは常連になれますよね。

 

だって、

掘って掘って掘りまくってるんですから。

どんだけ男好きんだよ!

 

 

 ・・・はい。

 

そして、ビットコイン決済された時の受け取りは日本円らしいです。

仕入れなどを考えると日本円の方が都合がいいとのこと。

 

 

お手紙が置いてあったり接客の対応もとても良くて、従業員にもしっかり教育してるんだなと思いました。

 オーナーさん以外も普通にビットコイン決済に対応できるし

 まず、自分たちがお会計って言ってレジに行くまでには決済画面が出ててびっくりしました。

やはり利用するお客さんが多いこともあって慣れてるんだなという印象。

 

 

f:id:tabibitcoiner:20170922135841j:plain

 ご馳走様でした。

こういう食生活だと旅を続けられる気がしません(笑)

 

 

 

 

最後に

 

■人の家の庭先で立ちションする男

坂本龍馬は、文久元年(1861)に武市が主催する「土佐勤皇党」に加盟し、
よく武市邸に出入りしていました
武市邸で、龍馬は武市の奥さんを怒らせるようなことをしたわけですねぇ。

実はそれが庭で立ち小便をするという、何ともアレなことなのでした。
しかも毎回、来るたびに癖のようにやっていったといいます。

わあ、植木の肥料になってこりゃいいや…

…なわけねーだろ!

出典:武市半平太の妻が閉口した龍馬のクセとは? : 歴史かくれ話と今日は何の日

 

f:id:tabibitcoiner:20170917135404j:plain

立ちション

 

 

僕の友達は坂本龍馬だったらしい(笑)  

 

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で