『日本中のビットコイナーに会う』を目標に日本を旅しながら取材記事など書いてます。よろしくお願いします。

福岡ビットコイン決済店舗MODENA

 

衣装はそれをまとう者を象徴する

ことわざ

 

ども、旅ビットコイナー (@tabibitcoiner)です。

福岡県福岡市中央区渡辺通5-24-37 202にある

オーダースーツ&シューズのお店に行って来ました。

 

 

 

オーダースーツ&シューズMODENA

 

www.modena-jp.com

 

 

 

f:id:tabibitcoiner:20170913145110j:plain

二階にあるのでMODENA行くときは

上を向いて〜♪

歩こう〜♪

 

f:id:tabibitcoiner:20170913145507j:plain

バイクで旅してる奴が来るところじゃない(笑)

格好から場違いすぎる...

まず、俺はスリッパってなんや(笑)

 

f:id:tabibitcoiner:20170913145701j:plain

裏の生地まで拘ってますね。

 

 

インタビュー

 

 

 

今日は急な取材ありがとうございます。

ビットコイン決済される方は多いですか?

 

 

 

 

 

 

いえいえ、

2017年2月17日に決済導入して今日までで3人ですね。

それも東京出張の時に(笑)

 

 

 

 

 

 

あっそうなんですね。

その方たちはどういう方ですか?

 

 

 

 

 

 

もともと仮想通貨で運用している人たちでリップルも0.6円ぐらいから持っていたそうです。

その影響で私もリップル28円ぐらいで買ったんですけど...

察してください(笑)

 

 

 

 

 

 

...(笑)

いや、リップルは今からですよ!ガチホ、ガチホ(笑)

ビットコイン決済を導入したキッカケってなんですか?

 

 

 

 

 

 

一番は手数料ですかね。

後は新規の顧客獲得も考えています。

仮想通貨を持ってる人は経済的に余裕があって

余剰資金で運用してるいイメージあるし

実際に相当価値が上がりましたからね。

そういうお客様が来てくれるといいなと思い導入してみました。

 

 

 

 

 

という感じで

色々聞いたんですがオーナーさん変わってますね(笑) 

2015年まではタイのバンコクに住んでて旅行会社を経営

日本に戻ってからはオーダースーツとシューズのMODENNAを店舗と出張というスタイルでやっているそうです。

出張は基本的には車で行ける範囲らしいんですが

人が集まれば東京などにも行かれるそうです。

 

そして、オーダースーツとシューズの自社ブランドを作りたいという方にコンサルなどもやっていて

出張やコンサルの問い合わせはメールorフェイスブックが良いとのことです。

 

 

f:id:tabibitcoiner:20170915180833j:plain

これがコンサルするときなどに見せてる革だそうです。

靴の種類も100種類ほどあって

それに自分好みの皮でデザインできる。

本当に世界に一つしかない靴が作れますね(笑)

 

f:id:tabibitcoiner:20170917120238j:plain

f:id:tabibitcoiner:20170917120254j:plain

自社ブランドを作るとこういう感じになるそうです。

 

あと、同じ業態のオーダー屋さんより1割安くでやってるそうです。

オーダーって聞くと高いイメージがありますが

3万円から作れるそうなので是非話を聞いてみてください。

 

 

 

 最後に

この取材の後、

友達と飲みに行って天神で女の子に声掛けたら

結構仲良くなって

『おっ!これは飲みに行けるんじゃないか?』と思い一緒に歩いていたら

着いた場所が...駐輪場

 

酔ってたこともあり、テンション上がって

自転車で家まで送ってあげました。

次の日は筋肉痛。

 

 

 

いったい僕は福岡で何をしているんだ...

 

最後にビットコイン決済店舗と何も関係ない話をして終わるこのブログをよろしくお願いします(笑) 

  

にほんブログ村 その他生活ブログ ビットコインへ
にほんブログ村

 


ビットコインランキング

 

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin