『日本中のビットコイナーに会う』を目標に日本を旅しながら取材記事など書いてます。よろしくお願いします。

暗号通貨をやるなら絶対に読むべきブログ

 

頭の中に入れてしまえば、誰もそれを取り出すことはできない。知識に対する投資は、常に一番の利益を生み出します。

ベンジャミン・フランクリン

 

どうも〜!

旅ビットコイナー (@tabibitcoiner)です。

 

今回は僕が仮想通貨を学ぶ時によく読んでいるブログを紹介したいと思います。

正直言うと、自分用のメモ的な感じです。 

Twitterのアカウントがある人はそれも載せていきます!

 

 

 

Bitcoin

 

とってもやさしいビットコイン

www.tottemoyasashiibitcoin.net

 

ここは最初に訪問するべきです!!

読者への優しさが感じられる最強のブログです(笑)

とってもやさしいビットコイン運営者 (@bgnerman) | Twitter

 

 

 

ビットコイン研究所(大石さん)

doublehash.me

ここは有料サロンもあるので

無料のブログで勉強して、ある程度理解できるようになれば

有料サロンを利用してもいいですね。

専門的な知識を学びたいなら読むべきです。

Tetsu UASF 大石哲之 (@tyk97) | Twitter

 

 

ビットコインダンジョン(Kojiさん)

coinandpeace.hatenablog.com

前の記事でYoutubeのチャンネルも貼っているんですが

一応ブログも載せておきます。

ブログからYoutubeにも飛べるので是非見てみてください。

Koji Higashi (@Coin_and_Peace) | Twitter

 

 

 

Miss Bitcoin Maiさん

medium.com

- 株式会社グラコネ[Gracone]

行動力と移動距離が尋常じゃないです。

インターネットだけではなく足を運んでインタビューしてるので

とても質の濃い情報が得れると思います。

Bitmainの共同設立者でAntpool社長のJihan(ジーハン)にインタビューしに行ったり

Ethereumを作ったVitalik(ヴィタリック)に会ったりと

本当に凄いなーと思ってます(笑)

寄付サイトKizunaもやってて世界貢献って感じです(笑)

みんなも寄付してみてください。

Miss Bitcoin Mai (@missbitcoin_mai) | Twitter

 

 

 

 Mining(採掘)

クリプトコインポータル

仮想通貨取引とICO(Initial Coin Offering)情報

マイニングを実際にやっててすごい。

ICOなどを含めて仮想通貨全般の記事が書かれています。

クリプトコインポータル (@CryptCoinPortal) | Twitter

 

 

 

今だから始めるマイニング(マイナー太郎さん)

cryptominingjapan.com

こちらも実際にマイニングやってて記事もわかりやすいです。

大学生の時に借金してまでマイニングを始める勇気がとても凄いなと思った。

相談なども受け付けてるらしいです。

マイナー太郎 (@miner_taro) | Twitter

 

 

 

 

Ethereum

イーサリアム・ジャパン(墨汁さん)

イーサリアム・ジャパン -

イーサリアムだけじゃなくビットコインやアルトコインの情報も発信してます。

なんと言ってもスピードが早すぎます!!

様々な情報を流してますが海外との情報格差を目指してるようで

Twitterとか光速です!!!

 墨汁うまい(BokujyuUmai) (@bokujyuumai) | Twitter

 

 

 

うどんの仮想通貨・暗号通貨ひろば(うどんさん)

udon-cryptocurrency.hatenablog.com

 

medium.com

 

上の二つは同じ記事が載ってるんですが

見やすいのは下のMediumの方だと思います。

僕ははてなブログ使ってるので上の方で読者になって通知が来るようにしています。

まあ、好きな方で読んでみてください(笑)

取り敢えず、イーサリアム語るなら読むべきです。

⟠うどん⟠ (@udon_crypto) | Twitter

 

 

 

Ripple

仮想通貨リップル研究室(名もない猫さん)

cryptopayments.info

リップラー変態と色物が多いイメージでしたが

名もない猫さんは質の濃い情報が多くてリップラーなるなら

絶対読むべきです!!

僕はリップルより変態と色物の多いリップラーが大好きです(笑)

名もない猫(u_u)りっぴぃ 👼‏ (@cryptopayments2) | Twitter

 

 

社畜SE、仮想通貨を買う(edindinさん)

www.syaticrypto.xyz

リップルについての記事がとっても良かったのでリップルの方に入れましたが

正直それ以外の記事もとてもわかりやすくてオススメです。

僕は最近DAGなどの記事を読みまくりました(笑)

edindin@仮想通貨ブログ (@edindin_crypto) | Twitter

 

 

 

仮想通貨の解体新書(くりぱかさん)

rippler.hatenablog.com

 

リップルに質問したりと凄いです。

とても勉強になります。

そして、Tippleというサービスも作られています。

TippleとはTwitter上において気軽にXRPを送金(厳密には他アカウントに資産のデータを紐づける)できるもので、手軽にXRPに触れ合う機会を作っていただいたり、簡単にXRP投げ銭をできるサービスになります。Tippleのサービスは、入出金時におけるRipple固有の手数料を除き全て無料でご利用いただけます。Tippleを利用する際、特別に許可を取ったり登録する必要はございません。

tipmonaXRP版みたいなものです。

詳しくはブログを参照(笑)

くりぱか (@Creeperker) | Twitter

 

 

NEM

クリプトストリーム(トレストさん)

www.cryptostream.jp

このブログを読まずにNEMは語れない。

僕は読んでも語れないけどさ...(笑)

まず、サイトのクオリティーが凄いです。

NEM以外の記事もとてもわかりやすく

クリプトシグナルは最強です。

これだけで運用できるんじゃないかというレベル!!

 有料で観れる記事の方は濃い情報になってるのでオススメです。

トレスト (@TrendStream) | Twitter

 

 

 

 

Dash

とみ三の黄金的日々(とみ三さん)

www.samurai33.net

DASH単体で書かれてる記事は少ないですが

とみ三さんは詳しく書いてくれているのでとても良いと思います。

一応DASHについて知りたいときは他の匿名通貨MoneroやZcashについて検索しても比較とかで出るので参考にしてみてください。

とみ三(Samurai33) (@samurai3311) | Twitter

 

 

アルトコイン

Coinvest.info(coQさん)

coinvest.info

アルトコインについて書いてる人は沢山いますが

coQさんだけこの記事で書いたのは、情報量が本当に多くて

PoloniexBittrexアルトコインはほとんど記事になってたと思います。

僕はまず、アルトコインを検索する時にここで軽く調べて他の記事にどんどん飛んで勉強していってます。

なので、1記事目に書きました。

coQ (@CuCrypto) | Twitter

 

 

まとめ

すみません

今回は自分用のメモとして書いてるので偏見が強いかもです。

ブログの振り分け方や紹介の仕方に疑問があるかもしれません。

そういう場合はこっそり教えてくださいね(笑)

 

他にも素晴らしいブログは沢山あるので

続きを書いていきたいと思います。

 

 

 続く...

 

 

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin