Bitcoinだけで日本一周!?

『日本中のビットコイナーに会う』を目標に日本を旅しますw

ヘアサロン ITSUKO+

 

美しい唇である為には、美しい言葉を使いなさい。

美しい瞳である為には、他人の美点を探しなさい。

オードリー・ヘップバーン

 

美しい耳である為には、素敵な話を聞きなさい。

美しい髪である為には、ITSUKO+へ行きなさい。

旅ビットコイナー

 

 

 

 HAIR SALON ITSUKO+

素敵な話をしてくれて、

素敵なヘアスタイルにしてくれる。

沖縄県 那覇市にあるITSUKO+へ行ってきました!

www.itsukoplus.com

 

  

f:id:tabibitcoiner:20170728145503j:plain

メニューはこんな感じです。

 

f:id:tabibitcoiner:20170728145619j:plain

ん?

 

 

f:id:tabibitcoiner:20170728145546j:plain

Bitcoinのマーク小っさ!!!(笑)

 

 

f:id:tabibitcoiner:20170728145846j:plain

別の看板にちゃんとBitcoinのマークありました(笑)

 

 

f:id:tabibitcoiner:20170728150057j:plain

店内はジャングルっぽいので四つん這いで移動してました。

嘘だけど(笑)

 

 

f:id:tabibitcoiner:20170728150130j:plain

見てください!!

カット中の気遣いサイコー過ぎませんか?(笑)

(いやいや、雑誌読んでる場合じゃない。取材、取材)

 

インタビューへ!!

 

 

 

 

美容師になろうと思ったキッカケなどはありますか?

 

 

 

 

 

 

高校のインターンで愛知県の犬山市にある美容室に行ったのがキッカケですかね。

そこの社長『こっちで働きながら通信の学校行って資格取ったらいいんじゃないか?

俺が半分入学金出すし、住むところも準備するよ』って言ってくれて

結局7年お世話になりました。

実際は家だけじゃなくお米まで出してもらいました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

お米まで!?(笑)

凄くカッコイイ社長さんですね。

そういう環境で働けるって羨ましいです(笑)

 

 

 

 

 

 

そうですね。

本当に沢山の経験をさせてもらいました。

社長の代わりに会食に参加したり、VISAカードを僕の提案で導入したりと

結構自由に色々やらせてくれたのは勉強になったと思います。

 

 

 

 

 

 

 

なるほど!!

そういう経験でこちらもBitcoin決済を?

 

 

 

 

 

 

それもあります。

VISAだと手数料が3.5%ぐらいかかるんですが

Bitcoinだと手数料1%だし

銀行口座を持ってない人でも参加出来るってことはマーケットも広がりますよね。

 

 

 

 

 

 

クレジットだと審査もありますからね。

Bitcoinはどうやって知ったんですか?

 

 

 

 

 

 

 

友達に教えてもらったんですが、

その前に『これから10年で消える職業って記事を読んで

銀行員』が入ってるのを見て不思議に思ってたんですね。

その時にブロックチェーンなどを教えてもらい、繋がりましたね(笑)

 

 

 

 

 

 

凄いですね!!

ブロックチェーンやマイニングなど暗号通貨の仕組みを理解するのも難しいのに

あっさり決済手段として導入してしまうとは(笑)

 

 

 

 

 

 

 

新しいことに挑戦するのがワクワクして好きなので

すぐに調べてやってみました。

実はリップルも0.5円ぐらいの時に少しだけ買ってたんですよ(笑)

 

 

 

 

 

 

ええー、いいなー(笑)

一時期50円近くまで行きましたからね...100倍か(笑)

実際にBitcoin決済を導入してからどうですか?

 

 

 

 

 

 

 

いやいや、本当に少額なので...(笑)

Bitcoin使われる方は常連さんに一人。

あとは、月に一人ぐらいですね。

皆さんキャピタルゲイン期待して使いたがらないですね(笑)

Bitcoin持ってるけど円で支払うみたいな(笑)

 

 

 

 

 

 

 

いやー、それわかります(笑)

僕もブログ書いてなかったら円で払います(笑)

 

 

 

 

 

  この美容師...

 一体いくら分のリップル保有してるのか!?

気になりますね(笑)

 でも、本当に先見の明があるなと思ったし

未来を見据えて行動してるのがよくわかりました。

 

面白いのが、2歳の子供がいるらしいく

その子に現金を触らせているらしいです!!

大人になる頃には現金なんて無くなってるかもしれないよーって(笑)

 

お釣りという概念が消えるかもしれないと話されていましたが

全てがデータ化され、紙幣がなくなる可能性もありますからね。

こんなにスマホも普及してるし

実際、ネットショッピングやクレジットカード、電子マネーにお釣りありませんからね。

 

なので、皆さん今のうちに

『釣りはいらねーぜ!』

 やってた方がいいですね(笑)

 

 

 

 

 

素晴らしいカット技術

 

f:id:tabibitcoiner:20170730183238j:plain

f:id:tabibitcoiner:20170730183308j:plain

こういう感じでとお願いしたら・・・

 

 

 

 

 

f:id:tabibitcoiner:20170728151701j:plain

ジャーン!!

カラーもアッシュが綺麗に入っていい感じですね。

ヘアセットも完璧!

 

 

 

f:id:tabibitcoiner:20170728151720j:plain

後ろはこんな感じ。

襟足の方からトップにかけて徐々に長くなっていてお洒落な感じに切られてますね。

細部まで気遣いが感じられます。

 

 

 

(モザイクで見えんわ!というツッコミはTwitterまで...)

無修正載せてます(笑)

 

決済へ

 

 

f:id:tabibitcoiner:20170729004507j:plain

 

 

f:id:tabibitcoiner:20170729004530j:plain

 

決済完了までに一時間。。。 

 

 トランザクションの問題(前の記事で少し触れてます)

決済用のアカウントって事で2段階認証もしてなくて決済に時間かかりました。

皆さんは絶対2段階認証をするようにしてくださいね(笑)

 

 

 でも、そのお陰でインチェックさんの最強伝説を知りました。

この時期はUASFの事などで忙しいはずなのに、すぐに対応してくれるコインチェックさん!!

メールで問い合わせたら秒で返事くれてすぐ解決できました。

(早くメールすればよかった)

僕は海外の取引所メインなんですが

周りにはインチェックしか勧めないと決めました(お前が使え)

 

でも、本当に丁寧で迅速な対応

安心して取引できるのでオススメです。

まあ、一番はsegwitアクティベートしてBitcoinが使いやすくなってほしいですね。

(価格も上がってほしいw)

 

こういう感じで

色々あったんですが無事にBitcoin決済できてよかったです。

楽しい取材ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

では、最後に一言...

釣りは要らねーぜ(笑)

 

 

 

 

 

決済に使用した取引所Coincheckさん

対応めっちゃ早いのでオススメです!!

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ ビットコインへ
にほんブログ村


ビットコインランキング