『日本中のビットコイナーに会う』を目標に日本を旅しながら取材記事など書いてます。よろしくお願いします。

鳥刺しの美味しいBitcoin決済店舗『とりからたまご』

 

投資のコツは『コツコツと』

ども、旅ビットコイナー (@tabibitcoiner)です。

 

 

 

沖縄県 那覇市にある鳥料理卵料理美味しい

とりからたまごに行って来ました。

 

f:id:tabibitcoiner:20170710124114j:plain

f:id:tabibitcoiner:20170710124749j:plain

 

 

今回は本当の突撃で、お店に行ってから

 

『へい、大将Bitcoin使える?』をやりました。

こんな言い方はしてませんけど(笑)

 

 

 

そしたら使えるという事で、すぐにビールを注文(笑)

ちゃんと取材する気あるのやら...

f:id:tabibitcoiner:20170710125931j:plain

 写真の前に泡が消えないようにと一口飲んでしまう

食いしん坊コイナーです(笑)

 

 

そして、僕のオススメはこれ!!!

とても新鮮な鳥の刺身!!

f:id:tabibitcoiner:20170710130635j:plain

 

と・く・に

 

 

f:id:tabibitcoiner:20170710155758j:plain

これ!!!

めっちゃ合うやん。

このタレニンニク!!

 

 

あっ!めっちゃニンニク勧めてるけど 

まさか、ビットコイナーリア充はいませんよね?

この後、ホテルなんで食べれないとか...

爆発してくれるか?(笑)

 

f:id:tabibitcoiner:20170712215617j:plain

 

 

 

f:id:tabibitcoiner:20170710131615j:plain

せせり〜

焼き鳥系もオススメです〜。

 

f:id:tabibitcoiner:20170710162400j:plain

 ※凄まじい捕食により周りが汚れてたのでモザイクしてみました。

読者に優しいコイナー(笑)

 

 

 

 

ではでは、空腹も満たされ、酔いも回って来たので

いざ、インタビューへ!!

 

 

 

 

まず、とりからたまごを開店したキッカケを教えてください。

 

 

 

 

 

はい、元々は東京でサラリーマンをしていたんですが

旅行で沖縄に来た際に、人の温かさに触れ

その方達に県外の料理をリーズナブルに食べてもらいたい。

そういう気持ちで始めました。

 

 

 

 

 

 

なるほど、

経営するにあたって心掛けてることはありますか?

 

 

 

 

 

はい、二つあります。

一つ目は風通しの良い職場環境ですね。

年の差や地位による理不尽な言動、行動を禁じて

スタッフ同士が楽しく働けるようにし、その雰囲気もお客様に伝えていきたいですね。

 

 

 

 

 

 

だから、居心地が良いんですね(笑)

 

 

 

 

ありがとうございます(笑)

もう一つは、常に新しいものを発信し続けることです。

珍しいお酒の仕入れや新メニューなど幅広く行うようにしてます。

 

 

 

 

 

 

素晴らしいですね。

Bitcoinもそういうことですか?

 

 

 

 

それもあるんですが、

経産省のホームページのブロックチェーンについて書かれてる記事を読んだのが決めてですかね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 多分、これじゃないかと...

 

http://www.meti.go.jp/press/2016/04/20160428003/20160428003-1.pdf

 

 国注目してる技術

これから発展期待できる。

こんな素晴らしい技術なら取り入れたほうがいいだろう。

そんな話をされてましたね。

 

凄い判断力ですね。

この後も詐欺コインの話などで盛り上がり

閉店時間ということで決済へ。

 

 

そして、出されたのがこれ!!

 

blockchain.info

 

 

 

 

えっ、ウォレットですか?

取引所の決済サービスとかじゃないんですね。

 

 

 

 

 

そうですね。

Bitcoin保有していたいし

セキュリティ的にウォレットがいいかな?と思って

 

 

 

 

 

 

おぉー!凄いですね。

Bitcoin価格変動のリスクは大丈夫ですか?

 

 

 

 

 

8月1日UASFが懸念事項としてありますが、長期的に見ると上がると思うので大丈夫です。

 

 

 

 

 

 

 

なるほど、UASFについてはどうお考えですか?

 

 

 

 

 

私も完璧に内容を把握している訳ではありませんが

使う人が増えて来たことによる着金などの遅れで利便性が問われていると認識しています。

 

 

 

 

 

 

 

スケーラビリティの問題ですね。

 

 

 

 

 

はい、それが解決すると

より良いものとして、もっと価値が上がるんじゃないかと考えています。

 

 

 

 

 

 

 

さすがです。

大変勉強になりました。

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

インタビューを終えて感じたのは

投資目的をメインにBitcoinを使ってる人と

決済手段+投資目的だとスタンスが違うなと...

 

今は8/1の暴落の懸念から ドルや円に変えてる人が多いと思いますが

組織的に決済利用として使ってるなら、そう簡単に動くことが出来ないのかな?と...

 

 

 

そして、スタッフさん達にもまだBitcoin勉強会も行えてないということでした。

一応、普通に居酒屋にバイトで働き始めて

Bitcoinのガチの勉強会させられたらびっくりですよね(笑)

 そこからBitcoinの取引にハマって出勤しなくなっても困るし(笑)

 まあ、オーナーの人柄が良いのでそんなことはないか。

 

 

 今回は本当に話しやすい人でよかった(笑)

 従業員にも『太ったんじゃない?』とお腹を突かれるような

とても愛嬌のあるオーナーさんでした。

 

 

皆さんも沖縄行ったらとりからたまご

『へい、大将Bitcoin使える?』をどうぞ(笑)

 

 

 

 

最後に、

暗号通貨全体が暴落中ですが...

f:id:tabibitcoiner:20170712195559j:plain

腹は立てないようにね(笑)

 

 

 

 

Bitcoin買いたい人はここ↓↓

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

 

 

 

もっと仮想通貨について知りたい人はここ↓↓


ビットコインランキング

にほんブログ村 その他生活ブログ 仮想通貨へ
にほんブログ村