『日本中のビットコイナーに会う』を目標に日本を旅しながら取材記事など書いてます。よろしくお願いします。

福岡ビットコイン決済店舗-ENISHI-縁 しゃぶしゃぶ

 

サークルの皆でしゃぶしゃぶやったとき、しゃぶしゃぶするのが遅い女の子がいて、その子に『はやく、しゃぶれよ!』と言って、場の空気が凍りついたときがある。

 

ども、旅ビットコイナー (@tabibitcoiner)です。

福岡に住んでる友達と福岡県福岡市中央区薬院にあるしゃぶしゃぶ屋さんに行って来ましたー!

 

 

 

しゃぶしゃぶの店 縁-ENISHI-

 

 

www.enishi-shabushabu.jp

 

 

f:id:tabibitcoiner:20170917133455j:plain

素敵な手紙までありがとうございます。

 

f:id:tabibitcoiner:20170917133618j:plain

ボ、ボリューム...

小食系男子はここでお腹いっぱいになります(笑)

 

f:id:tabibitcoiner:20170917133639j:plain

なんか中にチキンみたいなのが入ってて美味しかったです。

 

f:id:tabibitcoiner:20170917133703j:plain

文句はございません。

最高です(笑)

 

オーナーさん曰く溶岩焼きオススメらしいんですが

僕たちはそれを食べていません←取材下手

 

なので、皆さんは-ENISHI-に行ったら溶岩焼きを絶対食べてください(笑)

感想待ってます。 

 

インタビュー 

今回はインタビューしたことを

まとめて書いていきたいと思います。

 

吹き出しがめんどくさいわけじゃないですよ(笑)

 

  •  2016年の8月にビットコイン決済を導入
  • 決済導入の決め手は手数料が安いこと。
  • ビットコイン決済をされるお客さんは月に4組ほどで結構多い。

  (ネットニュースに載ったことなどが影響してるとのこと)

 

 

客層は普通のおばちゃんからマイニングしてる方まで結構幅広いそうです。

その、マイナーの方は福岡在住の常連さん

なんと、海外にマイニングの工場を持ってるらしいです!!!

それは常連になれますよね。

 

だって、

掘って掘って掘りまくってるんですから。

どんだけ男好きんだよ!

 

 

 ・・・はい。

 

そして、ビットコイン決済された時の受け取りは日本円らしいです。

仕入れなどを考えると日本円の方が都合がいいとのこと。

 

 

お手紙が置いてあったり接客の対応もとても良くて、従業員にもしっかり教育してるんだなと思いました。

 オーナーさん以外も普通にビットコイン決済に対応できるし

 まず、自分たちがお会計って言ってレジに行くまでには決済画面が出ててびっくりしました。

やはり利用するお客さんが多いこともあって慣れてるんだなという印象。

 

 

f:id:tabibitcoiner:20170922135841j:plain

 ご馳走様でした。

こういう食生活だと旅を続けられる気がしません(笑)

 

 

 

 

最後に

 

■人の家の庭先で立ちションする男

坂本龍馬は、文久元年(1861)に武市が主催する「土佐勤皇党」に加盟し、
よく武市邸に出入りしていました
武市邸で、龍馬は武市の奥さんを怒らせるようなことをしたわけですねぇ。

実はそれが庭で立ち小便をするという、何ともアレなことなのでした。
しかも毎回、来るたびに癖のようにやっていったといいます。

わあ、植木の肥料になってこりゃいいや…

…なわけねーだろ!

出典:武市半平太の妻が閉口した龍馬のクセとは? : 歴史かくれ話と今日は何の日

 

f:id:tabibitcoiner:20170917135404j:plain

立ちション

 

 

僕の友達は坂本龍馬だったらしい(笑)  

 

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

福岡ビットコイン決済店舗MODENA

 

衣装はそれをまとう者を象徴する

ことわざ

 

ども、旅ビットコイナー (@tabibitcoiner)です。

福岡県福岡市中央区渡辺通5-24-37 202にある

オーダースーツ&シューズのお店に行って来ました。

 

 

 

オーダースーツ&シューズMODENA

 

www.modena-jp.com

 

 

 

f:id:tabibitcoiner:20170913145110j:plain

二階にあるのでMODENA行くときは

上を向いて〜♪

歩こう〜♪

 

f:id:tabibitcoiner:20170913145507j:plain

バイクで旅してる奴が来るところじゃない(笑)

格好から場違いすぎる...

まず、俺はスリッパってなんや(笑)

 

f:id:tabibitcoiner:20170913145701j:plain

裏の生地まで拘ってますね。

 

 

インタビュー

 

 

 

今日は急な取材ありがとうございます。

ビットコイン決済される方は多いですか?

 

 

 

 

 

 

いえいえ、

2017年2月17日に決済導入して今日までで3人ですね。

それも東京出張の時に(笑)

 

 

 

 

 

 

あっそうなんですね。

その方たちはどういう方ですか?

 

 

 

 

 

 

もともと仮想通貨で運用している人たちでリップルも0.6円ぐらいから持っていたそうです。

その影響で私もリップル28円ぐらいで買ったんですけど...

察してください(笑)

 

 

 

 

 

 

...(笑)

いや、リップルは今からですよ!ガチホ、ガチホ(笑)

ビットコイン決済を導入したキッカケってなんですか?

 

 

 

 

 

 

一番は手数料ですかね。

後は新規の顧客獲得も考えています。

仮想通貨を持ってる人は経済的に余裕があって

余剰資金で運用してるいイメージあるし

実際に相当価値が上がりましたからね。

そういうお客様が来てくれるといいなと思い導入してみました。

 

 

 

 

 

という感じで

色々聞いたんですがオーナーさん変わってますね(笑) 

2015年まではタイのバンコクに住んでて旅行会社を経営

日本に戻ってからはオーダースーツとシューズのMODENNAを店舗と出張というスタイルでやっているそうです。

出張は基本的には車で行ける範囲らしいんですが

人が集まれば東京などにも行かれるそうです。

 

そして、オーダースーツとシューズの自社ブランドを作りたいという方にコンサルなどもやっていて

出張やコンサルの問い合わせはメールorフェイスブックが良いとのことです。

 

 

f:id:tabibitcoiner:20170915180833j:plain

これがコンサルするときなどに見せてる革だそうです。

靴の種類も100種類ほどあって

それに自分好みの皮でデザインできる。

本当に世界に一つしかない靴が作れますね(笑)

 

f:id:tabibitcoiner:20170917120238j:plain

f:id:tabibitcoiner:20170917120254j:plain

自社ブランドを作るとこういう感じになるそうです。

 

あと、同じ業態のオーダー屋さんより1割安くでやってるそうです。

オーダーって聞くと高いイメージがありますが

3万円から作れるそうなので是非話を聞いてみてください。

 

 

 

 最後に

この取材の後、

友達と飲みに行って天神で女の子に声掛けたら

結構仲良くなって

『おっ!これは飲みに行けるんじゃないか?』と思い一緒に歩いていたら

着いた場所が...駐輪場

 

酔ってたこともあり、テンション上がって

自転車で家まで送ってあげました。

次の日は筋肉痛。

 

 

 

いったい僕は福岡で何をしているんだ...

 

最後にビットコイン決済店舗と何も関係ない話をして終わるこのブログをよろしくお願いします(笑) 

  

にほんブログ村 その他生活ブログ ビットコインへ
にほんブログ村

 


ビットコインランキング

 

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

福岡ビットコイン決済店舗ユイモクヤ&ゲノムフクオカ

  

楽しんで失敗する方が、

退屈しながら成功するよりいい。

- ジョージ・バーンズ - 

 

 

株式会社ユイモクヤ

yuimoku-ya.com

ホームページから問い合わせてみると...

f:id:tabibitcoiner:20170913194253j:plain

 

ということなので

皆さんにお願いがあります!!

 

ユイモクヤBitcoin決済してきてください(笑)

全力でユイモクヤを利用しましょう(笑)

 

そして、ネタができたら取材に行きたいと思います(笑)

 

 

 

 

コワーキングスペースgenome fukuoka

福岡市博多区上川端町11-8川端中央ビル403にある

ゲノムフクオカさん...

www.genome-fukuoka.com

 

f:id:tabibitcoiner:20170913195158p:plain

 

ということなので

11月以降にまた行きます(笑)

 

本当はコワーキングスペースでの出会いをめっちゃ楽しみにしてた...

 

 

よ〜し、切り替えて

ビットコイン決済店舗ENISHIに行ってこ〜。

思いっきり肉食べて切り替えじゃ〜(笑)

 

にほんブログ村 その他生活ブログ ビットコインへ
にほんブログ村

 


ビットコインランキング

 

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

Cucinaが最高だった話。

 

 

「女とワインは、年をとる程味が出る。」

(フランスの諺)

 

 

 

 ども、旅ビットコイナー (@tabibitcoiner)です!

 今回は那覇市久茂地にある素敵なイタリアンに行って来ました。

 

 イタリアーノに(笑)

 

 

 

 

Cucina Naha

 

 

cucinanaha.webu.jp

 

f:id:tabibitcoiner:20170905133134j:plain

オシャレすぎて一瞬で場所わかりました。

外が明るいのは触れないでください(笑)

 

 

f:id:tabibitcoiner:20170905133151j:plain

Bitcoinアピールも最高にいいですね(笑)

 

f:id:tabibitcoiner:20170905133210j:plain

中は落ち着いた感じです。

僕は写真撮るために歩き回って全然落ち着けなかったですが←迷惑

 

f:id:tabibitcoiner:20170905162631j:plain

さて、注文するか...

 

f:id:tabibitcoiner:20170905162156j:plain

時価...

決まり。

うん、決まり(笑)

 

f:id:tabibitcoiner:20170905133455j:plain

飯テロ〜!!

オラオラ〜!!

 

 

f:id:tabibitcoiner:20170905161446j:plain

これがさっきの時価ってやつですよ〜!!

あれ?肉が少ない。

はい、一緒に取材に来た友達が酔っ払いながら食べてました(笑)

写真撮るまでは待って欲しいですね(笑)

 

 

 

 

 

 インタビュー

 

 どーん!!

f:id:tabibitcoiner:20170908153134j:plain

右がオーナーシェフ上原将門さん。

左はかわい子ちゃん(笑)

名前聞くの忘れたのは内緒(笑)

 

二人とも若くてとても話しやすかったです。

 

 

 

 

 

どうやってビットコインを知ったんですか?!

 

 

 

 

 

 

FXをやっている兄が、今は暗号通貨が熱いと言ってきて

本当に儲かってる兄を見て

勉強し始めましたね(笑)

 

 

 

 

 

 

お兄さん凄いですね(笑)

是非、紹介して欲しい!!

 

 

 

 

 

 

いいですよ。今度紹介します。

兄にBitshares買ってみたら、と言われ

買ってみると本当に7倍近くまで稼げました(笑)

 

 

 

 

 

 

今すぐ兄をここに呼んで!!(笑)

ちなみにBitsharesの売買ってどこの取引所使ってるんですか?

 

 

 

 

 

 

 

自分は最初から海外取引所のPoloniexを使っています。

 

 

 

 

 

 

 

おお〜!入り口が凄い(笑)

最初から国内取引所じゃなく海外取引所使うってことは英語が...?

 

このお店ってビットコイン決済されるお客さんも多いですか?

 

 

 

 

 

 

 

いえ、英語は全く(笑)

必死にググってます(笑)

 

月に1組ぐらいですね。

本当に使えるのか?とお茶だけしに来るお客さんとか...

基本は沖縄の方でたまに県外の方が来る感じです。

 

 

 

 

 

 

なんか色々変わってますね...(笑)

 

その方達ともお話しされますか?

 

 

 

 

 

 

 

この前来てた長崎の方はホテルのオーナーさんで

ビットコイン決済の導入の仕方を教えてと言われたので

インチェックの登録を一緒にやってあげました。

 

 

 

 

 

 

 

え〜、ちゃっかりアフィリ(笑)

 

これからの展望などはありますか?

 

 

 

 

 

 

 

シーッ!!言うな(笑)

 

ん〜、BTMをお店に置いてみようかなと思ってます。

国際通り外国の方県外の方も沢山いるので面白いんじゃないかと思ってます。

他の店舗がビットコイ決済導入しなくてもビットコイナーが楽しめるようにね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

まあ、そこは難しいところですね。

でも楽しみにしてます。

今回は急な取材なのにありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず、言わせてください!!

今回の取材は楽しすぎました。

年齢が近く、地元の話でも盛り上がったりして

お酒も沢山飲んで取材というよりは

ただの飲み会でした(笑)

 

料理美味しいし、雰囲気良いし、店員さんノリ良いし。

文句なし。

いつも同伴のお客さんが多く、年齢層高いらしいので

若いビットコイナーこそ行くべきです。

席はカウンター、一択(笑)

 

オーナーさんもビットコイン決済の良さや悪いところも考えてるみたいだし

それを体験してBTMって決断もされてるので

他とはまた違った意見が聞けて良いと思います!!

オススメです。

 

そして、私は今...沖縄の記事を福岡で書いております。

福岡初日なので、旅仲間作ろうと

ドミトリーに泊まってますが隣で韓国人が日本人の女の子をナンパしてて記事に集中できません。

おかしいところは明日直します。

 

おやすみ(笑)

 

 

 

 


ビットコインランキング

 

にほんブログ村 その他生活ブログ ビットコインへ
にほんブログ村

 

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

 

ヘアサロン ITSUKO+

 

美しい唇である為には、美しい言葉を使いなさい。

美しい瞳である為には、他人の美点を探しなさい。

オードリー・ヘップバーン

 

美しい耳である為には、素敵な話を聞きなさい。

美しい髪である為には、ITSUKO+へ行きなさい。

旅ビットコイナー

 

 

 

 HAIR SALON ITSUKO+

素敵な話をしてくれて、

素敵なヘアスタイルにしてくれる。

沖縄県 那覇市にあるITSUKO+へ行ってきました!

www.itsukoplus.com

 

  

f:id:tabibitcoiner:20170728145503j:plain

メニューはこんな感じです。

 

f:id:tabibitcoiner:20170728145619j:plain

ん?

 

 

f:id:tabibitcoiner:20170728145546j:plain

Bitcoinのマーク小っさ!!!(笑)

 

 

f:id:tabibitcoiner:20170728145846j:plain

別の看板にちゃんとBitcoinのマークありました(笑)

 

 

f:id:tabibitcoiner:20170728150057j:plain

店内はジャングルっぽいので四つん這いで移動してました。

嘘だけど(笑)

 

 

f:id:tabibitcoiner:20170728150130j:plain

見てください!!

カット中の気遣いサイコー過ぎませんか?(笑)

(いやいや、雑誌読んでる場合じゃない。取材、取材)

 

インタビューへ!!

 

 

 

 

美容師になろうと思ったキッカケなどはありますか?

 

 

 

 

 

 

高校のインターンで愛知県の犬山市にある美容室に行ったのがキッカケですかね。

そこの社長『こっちで働きながら通信の学校行って資格取ったらいいんじゃないか?

俺が半分入学金出すし、住むところも準備するよ』って言ってくれて

結局7年お世話になりました。

実際は家だけじゃなくお米まで出してもらいました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

お米まで!?(笑)

凄くカッコイイ社長さんですね。

そういう環境で働けるって羨ましいです(笑)

 

 

 

 

 

 

そうですね。

本当に沢山の経験をさせてもらいました。

社長の代わりに会食に参加したり、VISAカードを僕の提案で導入したりと

結構自由に色々やらせてくれたのは勉強になったと思います。

 

 

 

 

 

 

 

なるほど!!

そういう経験でこちらもBitcoin決済を?

 

 

 

 

 

 

それもあります。

VISAだと手数料が3.5%ぐらいかかるんですが

Bitcoinだと手数料1%だし

銀行口座を持ってない人でも参加出来るってことはマーケットも広がりますよね。

 

 

 

 

 

 

クレジットだと審査もありますからね。

Bitcoinはどうやって知ったんですか?

 

 

 

 

 

 

 

友達に教えてもらったんですが、

その前に『これから10年で消える職業って記事を読んで

銀行員』が入ってるのを見て不思議に思ってたんですね。

その時にブロックチェーンなどを教えてもらい、繋がりましたね(笑)

 

 

 

 

 

 

凄いですね!!

ブロックチェーンやマイニングなど暗号通貨の仕組みを理解するのも難しいのに

あっさり決済手段として導入してしまうとは(笑)

 

 

 

 

 

 

 

新しいことに挑戦するのがワクワクして好きなので

すぐに調べてやってみました。

実はリップルも0.5円ぐらいの時に少しだけ買ってたんですよ(笑)

 

 

 

 

 

 

ええー、いいなー(笑)

一時期50円近くまで行きましたからね...100倍か(笑)

実際にBitcoin決済を導入してからどうですか?

 

 

 

 

 

 

 

いやいや、本当に少額なので...(笑)

Bitcoin使われる方は常連さんに一人。

あとは、月に一人ぐらいですね。

皆さんキャピタルゲイン期待して使いたがらないですね(笑)

Bitcoin持ってるけど円で支払うみたいな(笑)

 

 

 

 

 

 

 

いやー、それわかります(笑)

僕もブログ書いてなかったら円で払います(笑)

 

 

 

 

 

  この美容師...

 一体いくら分のリップル保有してるのか!?

気になりますね(笑)

 でも、本当に先見の明があるなと思ったし

未来を見据えて行動してるのがよくわかりました。

 

面白いのが、2歳の子供がいるらしいく

その子に現金を触らせているらしいです!!

大人になる頃には現金なんて無くなってるかもしれないよーって(笑)

 

お釣りという概念が消えるかもしれないと話されていましたが

全てがデータ化され、紙幣がなくなる可能性もありますからね。

こんなにスマホも普及してるし

実際、ネットショッピングやクレジットカード、電子マネーにお釣りありませんからね。

 

なので、皆さん今のうちに

『釣りはいらねーぜ!』

 やってた方がいいですね(笑)

 

 

 

 

 

素晴らしいカット技術

 

f:id:tabibitcoiner:20170730183238j:plain

f:id:tabibitcoiner:20170730183308j:plain

こういう感じでとお願いしたら・・・

 

 

 

 

 

f:id:tabibitcoiner:20170728151701j:plain

ジャーン!!

カラーもアッシュが綺麗に入っていい感じですね。

ヘアセットも完璧!

 

 

 

f:id:tabibitcoiner:20170728151720j:plain

後ろはこんな感じ。

襟足の方からトップにかけて徐々に長くなっていてお洒落な感じに切られてますね。

細部まで気遣いが感じられます。

 

  

決済へ

 

 

f:id:tabibitcoiner:20170729004507j:plain

 

 

f:id:tabibitcoiner:20170729004530j:plain

 

決済完了までに一時間。。。 

 

 トランザクションの問題(前の記事で少し触れてます)

決済用のアカウントって事で2段階認証もしてなくて決済に時間かかりました。

皆さんは絶対2段階認証をするようにしてくださいね(笑)

 

 

 でも、そのお陰でインチェックさんの最強伝説を知りました。

この時期はUASFの事などで忙しいはずなのに、すぐに対応してくれるコインチェックさん!!

メールで問い合わせたら秒で返事くれてすぐ解決できました。

(早くメールすればよかった)

僕は海外の取引所メインなんですが

周りにはインチェックしか勧めないと決めました(お前が使え)

 

でも、本当に丁寧で迅速な対応

安心して取引できるのでオススメです。

まあ、一番はsegwitアクティベートしてBitcoinが使いやすくなってほしいですね。

(価格も上がってほしいw)

 

こういう感じで

色々あったんですが無事にBitcoin決済できてよかったです。

楽しい取材ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

では、最後に一言...

釣りは要らねーぜ(笑)

 

 

 

 

 

決済に使用した取引所Coincheckさん

対応めっちゃ早いのでオススメです!!

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ ビットコインへ
にほんブログ村


ビットコインランキング

 

 

 

 

 

 

 

 

大阪の面白いビットコイナー社長達(笑)

 

 

 

Stay hungry, stay foolish

 Steve Jobs

 

ども、旅ビットコイナー (@tabibitcoiner)です。

 

 

 

友達からの一通のLINE

 『明日大阪行くから

朝、空港まで送ってくれん?』

 

(えっ!?いきなり?明日?)

まあ、ニートの僕は断る理由もないので送ることに(笑)

 

 

そして、次の日の朝送ってとお願いしたこいつは

迎えにいっても一向に出てこない...

ニートだからって扱い雑ですね...はい(笑)

 

 

結局、搭乗まで時間もなく

なんで大阪行くのかも聞かないまま

こいつは旅立った...

 

 

 

 

そして、次の日の夜

送って貰ったお礼にお土産買ってきたよ』

 

 

な、、なんと

一泊で帰ってくるという!!

(こいつマジでアホや。)

 

 

そして、何しに行ったか聞くと...

沖縄からわざわざ大阪Bitcoin使える海鮮丼屋さんに行って帰ってきたという

f:id:tabibitcoiner:20170722134333j:plain

 

 

本物の旅ビットコイナーはこいつだったのか...

この変態的な行動力ぶっ飛んでるなと思いながらも

話を聞くと、

ぶっ飛んでる者は他にもいた!!

 

 

その海鮮丼屋さん

ジュエリーを売ってる者がいたというではないか(笑)

魚とアクセサリーの組み合わせとは新しい!!

 

ウナギでも巻くのだろうか...)

 

 

しかも、そのジュエリー社長...

BitcoinFXガチ勢で

Ethereum classicもマイニングしてて

Bitcoinジュエリーも売っているらしい!!

 

 

 

 (暗号通貨を扱う者は

頭のネジが外れてるのか?良い意味でw)

 

 

↓↓ジュエリーショップの詳細↓↓

"FIELDS GROUP"のLINE@はじめました!
お得な情報をお届けしますので、下記のリンクから友だち追加してみてください。

LINE Add Friend QR code

 

 

でも、本当は話聞いてて凄いなと思った。

僕の主観的な考えですが...

 

ジュエリーと言えば

エステ、美容室、ブティックなど

美容関連の場所でマーケティングするのがいいと思ってたけど

高野さん(ジュエリーのオーナー)は

決済システムというところから集客をしている。

 

Bitcoin(仮想通貨)というマダム達の間ではまだニッチであろう市場を狙い

ニッチで難しいからこそ横の繋がりが強い。

そういう市場は拡散力が凄いのではないか?

 

その新規開拓としてBitcoin決済店舗ぎょっぷ(海鮮丼屋)で店を出し

Bitcoin持ってる人と知り合う。

最後のまとめでも話すが、Bitcoin決済する人は富裕層が多いらしい

そういう方達とLINE@で繋がり

そこからBitcoin決済できるジュエリーショップ海鮮丼屋さんに来る』

というちょっと面白い口コミから人を集め

家に眠ってる指輪ネックレスなどをお好みリメイクもしてくれるという

最高のサービスを提供か...?

 

恐るべし高野さん(笑)

 

 

 

色々勘ぐりすぎてる部分はあると思うけど

新規市場の開拓の仕方アクセサリーのリメイクというサービスの提供の仕方は凄いなと思った 。

 

 

 

そして、どんどん話は進むが一向に写真が出てこない。

 

『お、お前、まさか...

海鮮丼屋さんにジュエリーショップが出張している。

こんな面白い場面に遭遇してるのに写真一枚も撮ってこなかったのか?』

f:id:tabibitcoiner:20170722140621j:plain

 

 

 

 

 

そんなこんなで

次はぎょっぷ(海鮮丼屋さん)の店長の話を聞くと

Bitcoin決済導入したのは2017年2月。

 

(えっ、法規制の前で大丈夫なの?)

 

 

 

店長いわく、

『周りに相談すると止められるから

税理士にも内緒でやった。』

 

 

f:id:tabibitcoiner:20170722134217j:plain

 

 

店長までネジが外れてるとは(笑)

 

税理士からしたら

相談もなしに勝手に決済方法を増やして

それが法規制もされてない仮想通貨...

こんな迷惑なクライアントはいないだろう(笑)

 

 

でも、それぐらいの行動力とスピード感がないと

今の暗号通貨界ではやっていけないのかな?

いや、暗号通貨に限らずビジネスをやっていく上で如何に早く決断するかは大切ですよね。

さすが店長!!(笑)

 

 

行動力とスピード感を活かし

超新鮮な海鮮丼を届ける店はここです↓↓

 

www.uotomisuisan.com

 

 

f:id:tabibitcoiner:20170727003808j:plain

(沖縄より夏の海って感じだな。こりゃ)

 

f:id:tabibitcoiner:20170727003852j:plain

 ホタテ大好き芸人の友達は

新鮮でプリップリッのホタテを100人前持ち帰りたかったそうです(笑)

 

 

 

最後に、インタビューして来た友達の話をまとめると...

 

客層は投資家や経営者など富裕層が多い。

(やっぱり富裕層はトッピング感覚でジュエリーも買うのだろうか...)

 

そういう経営者の中にはぶっ飛んでる人も多く、ある中堅会社の社長さんは社員全員にBitcoinを持たせている。

(就職させて、マジでw)

 

Bitcoinがチャージ出来るVISAカードの決済を試したりなど

Bitcoin決済店舗ということでその付帯するサービスの検証で来られるお客さんもいる。

(いや、それはBitcoin使えないところでやろうよ。まあ、Bitcoin決済店舗だと話も聞けるから安心なのかな?)

 

そして、海鮮丼屋さんもジュエリーショップも共通するのが

Bitcoinが上がった時の利益で来られるお客さんが多い。

(価格変動に大きく影響するのか、メリットもあるがリスクにもなるな...)

 

 

まあ、そういうメリットリスクも考え

新しいことに挑戦してるお二人は...

やっぱりぶっ飛んでますね(笑)

 

 

 

 

追記

後日、出店風景の写真を貰いました。

 

f:id:tabibitcoiner:20170724235548j:plain

海鮮丼を食べずジュエリーに群がるマダム達

 マダムの後ろに書いてる魅惑の海老マヨ気になりますね(笑)

 

f:id:tabibitcoiner:20170725004458j:plain

リメイク商品

ダイヤファッションリング...
石が6粒あるので、大きめの2つをピアス
残りを菱形に加工して、ルビーをつけたネックレス

お洒落でセンスが良いですね。

 

 

皆さんも富裕層っぽく海鮮丼食べながら

アクセサリーをリメイクさせて

店から出るときは一段と素敵に(笑)

 

そして、お会計の際はこちらを

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

 

 

 

今回は友達の取材記事になってしまって申し訳ないです。

今度は自分で行きますので

 許してくだせ〜(笑) 

 

 

 


ビットコインランキング

にほんブログ村 その他生活ブログ オルトコインへ
にほんブログ村

 

鳥刺しの美味しいBitcoin決済店舗『とりからたまご』

 

投資のコツは『コツコツと』

ども、旅ビットコイナー (@tabibitcoiner)です。

 

 

 

沖縄県 那覇市にある鳥料理卵料理美味しい

とりからたまごに行って来ました。

 

f:id:tabibitcoiner:20170710124114j:plain

f:id:tabibitcoiner:20170710124749j:plain

 

 

今回は本当の突撃で、お店に行ってから

 

『へい、大将Bitcoin使える?』をやりました。

こんな言い方はしてませんけど(笑)

 

 

 

そしたら使えるという事で、すぐにビールを注文(笑)

ちゃんと取材する気あるのやら...

f:id:tabibitcoiner:20170710125931j:plain

 写真の前に泡が消えないようにと一口飲んでしまう

食いしん坊コイナーです(笑)

 

 

そして、僕のオススメはこれ!!!

とても新鮮な鳥の刺身!!

f:id:tabibitcoiner:20170710130635j:plain

 

と・く・に

 

 

f:id:tabibitcoiner:20170710155758j:plain

これ!!!

めっちゃ合うやん。

このタレニンニク!!

 

 

あっ!めっちゃニンニク勧めてるけど 

まさか、ビットコイナーリア充はいませんよね?

この後、ホテルなんで食べれないとか...

爆発してくれるか?(笑)

 

f:id:tabibitcoiner:20170712215617j:plain

 

 

 

f:id:tabibitcoiner:20170710131615j:plain

せせり〜

焼き鳥系もオススメです〜。

 

f:id:tabibitcoiner:20170710162400j:plain

 ※凄まじい捕食により周りが汚れてたのでモザイクしてみました。

読者に優しいコイナー(笑)

 

 

 

 

ではでは、空腹も満たされ、酔いも回って来たので

いざ、インタビューへ!!

 

 

 

 

まず、とりからたまごを開店したキッカケを教えてください。

 

 

 

 

 

はい、元々は東京でサラリーマンをしていたんですが

旅行で沖縄に来た際に、人の温かさに触れ

その方達に県外の料理をリーズナブルに食べてもらいたい。

そういう気持ちで始めました。

 

 

 

 

 

 

なるほど、

経営するにあたって心掛けてることはありますか?

 

 

 

 

 

はい、二つあります。

一つ目は風通しの良い職場環境ですね。

年の差や地位による理不尽な言動、行動を禁じて

スタッフ同士が楽しく働けるようにし、その雰囲気もお客様に伝えていきたいですね。

 

 

 

 

 

 

だから、居心地が良いんですね(笑)

 

 

 

 

ありがとうございます(笑)

もう一つは、常に新しいものを発信し続けることです。

珍しいお酒の仕入れや新メニューなど幅広く行うようにしてます。

 

 

 

 

 

 

素晴らしいですね。

Bitcoinもそういうことですか?

 

 

 

 

それもあるんですが、

経産省のホームページのブロックチェーンについて書かれてる記事を読んだのが決めてですかね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 多分、これじゃないかと...

 

http://www.meti.go.jp/press/2016/04/20160428003/20160428003-1.pdf

 

 国注目してる技術

これから発展期待できる。

こんな素晴らしい技術なら取り入れたほうがいいだろう。

そんな話をされてましたね。

 

凄い判断力ですね。

この後も詐欺コインの話などで盛り上がり

閉店時間ということで決済へ。

 

 

そして、出されたのがこれ!!

 

blockchain.info

 

 

 

 

えっ、ウォレットですか?

取引所の決済サービスとかじゃないんですね。

 

 

 

 

 

そうですね。

Bitcoin保有していたいし

セキュリティ的にウォレットがいいかな?と思って

 

 

 

 

 

 

おぉー!凄いですね。

Bitcoin価格変動のリスクは大丈夫ですか?

 

 

 

 

 

8月1日UASFが懸念事項としてありますが、長期的に見ると上がると思うので大丈夫です。

 

 

 

 

 

 

 

なるほど、UASFについてはどうお考えですか?

 

 

 

 

 

私も完璧に内容を把握している訳ではありませんが

使う人が増えて来たことによる着金などの遅れで利便性が問われていると認識しています。

 

 

 

 

 

 

 

スケーラビリティの問題ですね。

 

 

 

 

 

はい、それが解決すると

より良いものとして、もっと価値が上がるんじゃないかと考えています。

 

 

 

 

 

 

 

さすがです。

大変勉強になりました。

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

インタビューを終えて感じたのは

投資目的をメインにBitcoinを使ってる人と

決済手段+投資目的だとスタンスが違うなと...

 

今は8/1の暴落の懸念から ドルや円に変えてる人が多いと思いますが

組織的に決済利用として使ってるなら、そう簡単に動くことが出来ないのかな?と...

 

 

 

そして、スタッフさん達にもまだBitcoin勉強会も行えてないということでした。

一応、普通に居酒屋にバイトで働き始めて

Bitcoinのガチの勉強会させられたらびっくりですよね(笑)

 そこからBitcoinの取引にハマって出勤しなくなっても困るし(笑)

 まあ、オーナーの人柄が良いのでそんなことはないか。

 

 

 今回は本当に話しやすい人でよかった(笑)

 従業員にも『太ったんじゃない?』とお腹を突かれるような

とても愛嬌のあるオーナーさんでした。

 

 

皆さんも沖縄行ったらとりからたまご

『へい、大将Bitcoin使える?』をどうぞ(笑)

 

 

 

 

最後に、

暗号通貨全体が暴落中ですが...

f:id:tabibitcoiner:20170712195559j:plain

腹は立てないようにね(笑)

 

 

 

 

Bitcoin買いたい人はここ↓↓

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

 

 

 

もっと仮想通貨について知りたい人はここ↓↓


ビットコインランキング

にほんブログ村 その他生活ブログ 仮想通貨へ
にほんブログ村